投稿日:

コートは試着すべきと後悔したのにまた通販してしまった!

ずっと使っていたダウンコートがダメになってショートのコートしかなかったので通販でロングコートを買いました。
イメージと違って身長の低い私にはロングすぎてちょっと大きかったんですが返品はしないで使っていました。
しかしやはり大きすぎて着ていて疲れるのと見栄えがなんか悪いので、やっぱりもう少し短めのロングコートが欲しい、でも無駄遣いかもともやもやしていました。
しかし年も明けてネットでは冬物セールらしきものがちらほらでてきてダウンコートがセールしてたんです。
色に関してはいいなと思ったのは売り切れていて1色しかなかったのですが、ベージュっぽかったしまぁ好きな色だったのでこれでいいかと。
問題はサイズです。
やっぱりコートって着た感触が一番大事なんだなと実際到着して試着してみてわかりました。
ネットショップには購入者のコメントがたくさんでてるのでそれを参考にサイズを考えるんですが、身長と体重をみてだいたい似てる人がMサイズでちょうどよいと書いてるのでやっぱりMか!?と思いきってMで購入しました。
ただ、腕がきついと書いてる人をみかけてそこがひっかかりました。
しかし私はどっちかというと腕は細いほうなので、そのコメントはスルーすることにしました。
さて、コートが到着して着た感想「腕がきつい」でした(笑)
あーやっぱりスルーしてはいけないコメントでした。
BBクリームを使用した感想レビュー
セーターなどを着るともうぎりぎりです。
チャックをあげるのもきつくなります。
シャツなどだとまぁまぁですが余裕はないです。
羽織るくらいがちょいどよいサイズでした。
あー2回目だけどコートは試着して買うべきと実感した出来事です。